午前保育

今週は3日間という短い1週間ですが、運動会を終え各ご家庭でゆっくり過ごせましたでしょうか。

来週には芋ほり遠足ですね。年長さんにとっては一つひとつの行事が終わっていきますが、一つひとつを楽しむことを大切に時間を過ごしてくださいね。

ともにバスに乗り、ともにお芋を掘り、ともに行ったことを振り返ってくださいね。

さて、今日の年中さん、年長さんは『運動会の絵』を描きました。年長さんは、玉入れや障害物走、「よーい、どん!」と言ったことなど様々な当日の様子が描かれていました。

同じ時間を過ごしていても、思うこと、感じることは一人ひとり違います。そこが大切なことですね。

とっても素敵な絵ができました。

年少さんは、砂場で何か掘っています。・・・、そうです。

お芋を掘っていまし!砂場に埋まったお芋を一生懸命に探していましたよ。実際はどんなお芋がどのようにでてくるのでしょう。

当日が楽しみですね。