自由あそび

今日は過ごしやすい一日となりましたね。

子どもたちは外で元気いっぱいに過ごしていました。

たんぽぽさんはお部屋でリズム活動。ゆりぐみさんと一緒に行う時もありますが、今日はクラスで行いました。128

体を思い切り動かす喜びを感じながら、時には応援しながら、笑顔の絶えない時間でした。

年長さんは、昨日お休みしたお友だちに、行ったことを一生懸命に伝えている姿がありました。昨日行った“消防車作り”を説明しながら経験して難しかったところなどを教えてあげていました。支え合う姿が微笑ましかったです。127

年少さんは、電車に数珠玉とりとそれぞれがあそびを見つけながら取り組んでいましたよ。084

4月、5月の姿から本当に成長した、落ち着いた子どもたちの様子が見られます。

来週の月曜日は晴れそうですね!大きな大きなお芋を掘りにいきましょう。