カレー作り

今日はカレー作りを行いました。お母様方のご協力もあり美味しいカレーをいただくことができました。002

年少さんはりんごを切り、年中さんはじゃがいもと人参を切り、年長さんはじゃがいも、人参、たまねぎを切りました。

子どもたちは真剣に、目の前のものに向き合っていましたよ。良い緊張感でした。

自分たちの切ったものが入っている!!そう思うだけで美味しいと思う気持ちがぐーーーーーんと深まります。

「おいしいねー!」という声がたくさん聞かれ本当に嬉しく思いました。024

収穫感謝は字の通り、収穫に感謝するときです。当たり前に食べているものですが、その一つひとつに感謝して食べることは日常のなかではなかなか形になってはいきませんね。

1年の中で1日でもそのような時間を過ごすことで、子どもたちの中には少しずつ積み重なっていくことと思います。

さあ、明後日はバザーですね。明日は雨のため、園外にはでません。通常保育の14時降園です。お母様方の準備は午前中で終了します。(保護者の皆さまは昼食は必要ありません。)土曜日は晴天の予報です。どうぞよろしくお願いいたします。