しいたけ続々・・・

新しい1週間が始まりました。すっかり秋から冬へと移っていっていますね。

園庭もすっかり変化しています。

そのなかで、「しいたけ」がたくさん顔を出してくれています。007005

先週までは小さな顔でしたが、今日見てみると3倍、いや5倍くらいでしょうか。とても大きなかさを開いてくれていました。

子どもたちも「しいたけすごーい!」と園庭を走り回り伝えてくれました。

ちょんちょんと指で触ってみる子どもたちの様子もとても可愛らしかったです。触っているうちにぽろっと落ちてしまうハプニングも?!

それも自然なことですね。いけないことではなく、自然なこととしてみんなで喜び、色々なことを感じていきたいと思います。

たくさんできてみんなで焼いて食べたいと思います!!

画像は明日の朝、撮ったものをアップしたいと思います。