しいたけおいしー!!

今日の年中さん、年長さんは、どんぐり公園へ出かけました。明日予定している“やきいも”の葉っぱを拾いに行きました。

公園に入ると辺り一面に落ち葉が・・・。ゴミ袋いっぱいに拾ってきました。

拾い終わった公園はとてもきれいになりました。お掃除も兼ねて良かったです!

公園から帰ってくるとなんだかいい匂いが・・・。幼稚園から漂ってくるではありませんか?!

なんと、年少さんがしいたけを収穫し、焼いて頂いていました!年中さん、年長さんもあらたに収穫に行き、みんなで美味しくいただきました。

年少さんのAくんは「しいたけさいこうだー!うますぎる!」なんて言っていましたよ。他にも、「いつもはたべられないのにきょうはたべれたー!」と言っていた姿がとても印象的でした。

本当に本当にジューシーなしいたけさんでした。

まだまだ赤ちゃんしいたけが顔を出しています。今後も楽しみに、そして喜びとしていきたいと思います。

明日は、やきいもをします。みんなで分かち合いたいと思います。