午前保育

新しい1週間が始まりました。そして、今週で2学期が終わりを迎えます。

1年の中で一番長い2学期ですが、終わりに近づくと淋しさを感じます。しかし、子どもたちは大きく大きく成長してくれました。

この1週間は成長をともに喜び合うことを大切に過ごしていきたいと思います。

今日も少しの時間でしたが、お芋掘りで掘ったお芋がまだ残っていたので、ミニミニ焼き芋をしました。

子どもたちは焼き芋の美味しさをよーく知っています。目がキラキラしていました。

そこに気持ちがしっかりあることが何よりの喜びです。

本当に一口でしたが、喜びを分かち合うことができました。

今週は特に冷えるようですね。寒さに負けずにしいたけはまだまだ出てきています。ブロッコリーや大根も葉がどんどん広がっています。

私たちも野菜たちに負けずに力いっぱい過ごしましょう!!