終了式

今日で2学期が終了しました。終わってみるとあっという間の2学期でしたが、子どもたち一人ひとりの成長はとても大きなものでした。

年少さんは、自我が育ち気持ちも大きくなっています。喜ぶことが大きくなった分だけ、ふざけることも大きくなってきました。怒られる姿も見られていますよ。

年中さんは、すっかり園生活にも慣れ楽しんでいる様子が伝わってきます。思い切り~ができるのも年中さんの姿です。

年長さんは、行事を通してみんなで行うことに気持ちがぐんと深まりました。これから3学期を過ごしていく上ではとても大切なことですね。年少さんや年中さんにも気持ちを向けて歩みを進めてくれています。

年中さん、年長さんはお部屋のロッカーの雑巾がけを行いました。004雑巾をぎゅっとしぼることは簡単そうで難しいですね。しかし、そこは子どもたち。コツさえつかんでしまえばとっても上手にできました。006001

この1年に感謝するとともに、来年へ期待を持っていきたいと思います。

保護者の皆さまにはこの1年も幼稚園へのご協力とご理解に心より感謝いたします。