はじめてのお弁当

新しい1週間が始まりました。そして、今日から年少さんもお弁当を持っての午後までの保育の始まりです。

子どもたちは重くなったリュックを背負い、力強く登園してくれました。

お弁当の準備を進めると、「きょうは、おべんとうなんだよ!」と声をかけてくれる姿もありましたよ。

はじめは、お子さまの大好きなものを入れてあげてくださいね。まずは、「おべんとうたべれた!」「みんなでたべるおべんとうはおいしいな!」が目標です。

 

そして、しばらくは疲れる姿も多くみられると思います。降園後はゆっくり過ごしてあげてくださいね。

そしてそして、アカハライモリの卵にも変化が・・・。

形が変わってきて、どうですか?しっぽと体と分かるようになってきていませんか?!