運動会全体練習①

新しい1週間が始まりました。

今日は運動会の1回目の全体練習を行いました。

初めてみんなで行うことに、緊張や楽しみなど様々な思いを持って臨んでくれたことと思います。

年長さんから順番に入場し、始まりました。

今日は全ての競技ではなく、かけっこやりれー、玉入れを中心に行いました。

負けて悔しがる姿。うまくできなくて涙になる姿もありました。

大切な気持ちですね。この積み重ねがこれからの子どもたちの背中を押してくれることにつながっていくことでしょう。

最後に、園長先生から「うんどうかい」にはほかの言葉が隠れている。というお話をお聞きしました。

保護者の皆さまは想像がつきますか?

「うんどうをたのしむかい」ということです!!

四谷新生幼稚園が大切にする、子どもたちが走ることって楽しいね。踊ることって楽しいね。みんなですることって楽しいね。

そんな運動会を大切に土曜日を迎えたいと思います。