12月誕生日会

🎵きょうはうれしいたんじょうび みんなでみんなで いわおうよ~🎵

今日は12月生まれの子どもたちの誕生日会でした。11月に参加できなかったお友だちもともにお祝いし、6名の誕生児が与えられました。

教師も2名。子どもたちから2人の名前が聞かれたことは私たちにとって大きな大きな喜びであり、大きな大きな力となります。

子どもたちから改めていつも元気と喜びをもらっていることを感じさせられます。『いつもありがとう!!』

そして、誕生日会では、毎回教師からの出し物のプレゼントの時間があります。

今日も、「いつもおもしろいんだよなー!!」「きょうもたのしかったなー!!」と伝えてくれる子どもたちがいました。

『も!!!!』という言葉が何よりも嬉しいです。『も!!!!』ですからね!!!

子どもたちの記憶力は私たちの2倍、3倍、4倍くらいあります。その記憶に残っていることは本当に嬉しいですねー。

子どもたちにとって一年に1回の大切な時間。これからもその気持ちを大切にみんなで嬉しい時間となるよう努めていきたいと思います。