5月最初の2日間

新しい1週間の始まりは2日間の短い保育でしたが、天候も良く、過ごしやすい日が与えられましたね。

年中・年長さんは門からの登園が始まりました。

新しい担任、環境に戸惑っていることを年長さんは言葉で伝える姿があります。年中さんは怒ったり、涙することで一生懸命に伝える姿があります。

年少さんも次の登園からは14時までの保育時間となりますね。お弁当も持ってきますね。初めはとーっても疲れます。降園後はゆっくり過ごしてあげてくださいね。

外あそびも始まり、裸足で過ごす子どもたち。とても頼もしく映りますね。嬉しいです。

友だちと何を話しながら虫探し?泥あそび?をしているのでしょうね。とってもいい表情をしています。

桜の木に固まってついている蜜?!

スプーンを片手に取ろうと一生懸命なゆりさんたち。カンロ飴(古い?!ですかね)のようなつやつやしたものが取れましたよ。

ゴールデンウィークはどのような時間を過ごすのでしょうか。どこかに出かけることが必ずしも喜びではありませんね。ともに過ごせるときに喜びを感じ合える時間をお過ごしくださいね。

よいお休みを♬