ピザ屋さん~その2~

新しい1週間の始まりです。

今日は最高気温30度!!とても暑い一日となりましたね。体調を整えることもなかなか難しい時ですが、しっかり休息の時を持ちながら歩みを進めていきましょうね。

さて、ピザ屋さんは今日も好調ですよ。

「ちーずぴざ2まい!ぽてとふらい2こ!!」

「はーい!」

とピザ屋さんの開店です。

メニューも加わり、さらにポテトを入れる箱も作り(ポテトフライはマーキスカ積み木です。なるほどー。)

今日は、注文のピザを運ぶお盆も加わり、さらにひとり一人への対応が行いやすくなりました。

2個注文のポテトフライがお盆には5個も?!

「ちがいますよー。」なんて言いながらお店の人とお客さんの役割を楽しんでいきました♪

現在、じゃがいもも畑で育っています。(そろそろ収穫です。)

また、トマトも実をつけ始めています。

本当のピザ、ポテトフライができそうですね。

うーん。そのタイミングがいつなのか・・・今後の広がりや子どもたちの様子をさらに見守っていきたいと思います。