保育参加

先週は年長さんの保育参加が行われました。

四谷新生幼稚園は、保育参観ではなく保育参加となっています。

子どもたちと活動を楽しんでほしいという思いからです。また、参観となるとどうしても保護者同士のお話のときが多くなってしまいますね。それも大切なことなのですが。

話を戻しますね。

何を行うかは当日のお楽しみ♬

子どもたちとともに楽しめる活動を各クラス考えています。

汚れてもよい格好で!とだけお伝えさせていただいています。

年長さんはお泊まりに向けての導入に保護者の皆さまにもご参加いただきました。

ただ、お泊りするのではなく、ひとり一人が少しでも「おとまりしたい。」そう思ってもらえるように進めていきます。

ひとりではできないことも、お家の人とだったらできる。できた。そんな思いも持つことができたのではないでしょうか。

最後には世界に一つの大切なものができあがりました。

保護者の皆さま。ありがとうございました。

明日は、年中さんの保育参加です♪年少、年長さんはお休みですがゆっくり過ごしてくださいね。