親子で楽しむ会~その頃園では・・・~

今日は新宿区からの招待を受けて年長さんが親子で楽しむ会に出かけました。

コロナ前は、全園児対象でみんなで出かけていました。

今後、そのように戻っていくことを願っています。

今回は、『オズの魔法使い』の劇を鑑賞し、プロジェクションマッピングでどのような劇になるのか楽しみにしていました。

明日、年長さんにも感想を聞いてみたいと思います♬

その頃、幼稚園では年中さんが今日は一番上のお兄さん、お姉さんです。

「どうしてゆりぐみさんはいないの?」と思いつつ、張り切って過ごす子どもたちの姿がありました。

そして、先週収穫した“じゃがいも”をポテトチップにしていただきました!!

ひとり4枚くらいは食べられたでしょうか?「やっぱりようちえんのじゃがいもはおいしいなー。」

朝、登園に気持ちが向かなかった子どもも「かえらなくてよかった!!」なんて言いながら食べることができました。

最後に少し残ったポテトチップス。全員には行き渡らなかったので「年長さんに残しておこうかな」と伝えると・・・「いまならたべちゃってもだいじょうぶじゃない。」微笑みながらの一言。なんだか微笑ましかったですよ。

ゆり組さん。まだまだじゃがいもはあるからね。また作ろうね。