水あそび

今日は梅雨の晴れ間が与えられました。

そして、3年振りに園庭にプールを出しての水あそびを行いました。

合同礼拝を終え、水着に着替えていざ外へ!!

着替えが早いのも年長さんですね。まずは年長さんから入りましたよ。体操をして体をあたためた後、2つに分かれて入りました。

その後は、年少さん、年中さんは一緒に体操をし、それぞれクラスに分かれてプールに入りました。

風邪気味で入ることのできなかった子どもたちは外から水をかけたりしながらまた違った楽しさを感じました。

お弁当後も、裸足になってプールに入ったり、お水を畑にまいたりしながら水との触れ合いを大切に過ごしました。

この季節、3年前は「お水が漏れていないですかね。」と水道局の方に言われたこともありましたが、この季節だからこそ楽しめることを思い切り行っていきたいと思います。

今日行い、明日も快晴になれば行います。

乾かないかもしれませんが、袋に入れてお持たせくださいね。

が、明日は曇りの陽ですね・・・。行わない方向です・・・。