プールあそび

今日も暑い一日になりましたね。

暑い!というよりも暑すぎる!といったところですね。

プールあそびも今日で3回目。子どもたちのも流れが分かり準備する姿が見られました。

入る前にはみんなで準備運動。その後足を洗ってからプールへ。

今日は年長さんが先に、次に年少さん。最後に年中さんが入りました。

風邪気味のため入れない子どもたちは、柄杓を片手にみんなに水をかけます。できないけれどできることで水あそびを楽しむ。そんなことも大切にともに時間を過ごしています。

明日も!といきたいところですが、明日は誕生日会です♪

大切な一日を迎えます。喜び多い時間となるように過ごしていきたいと思います。

予定していても天候に恵まれずに1回できたかできないかという年もあったなかで3回出来たことは大きな喜びです。今年の夏も暑くなりそうですね。水あそびも楽しみながら水分補給と休息をしっかり持ってあげてくださいね。