誕生日会

今日は昨日よりもさらに気温が上昇。この暑さはいつまで?そしてこのまま梅雨が明けてしまうのでしょうか?

さて、そんな暑さの中ではありましたが、今日は7月の誕生日会を行うことができました。

6月に参加できなかった1名の友だち、4月から参加できなかった1名の友だちも加わり7名の誕生児が与えられました。

「あしたはたんじょうびかいだよね。たのしみー!!」と言っていた年中さんのA君もお母さんが来ることを楽しみにしていました。

始まる前に「Kせんせい。たのしみだね!」と声もかけてくれました。

嬉しかったです。

幼稚園での好きなあそび、お子さまの大好きなところ。毎回同じ質問をします。が、毎回同じではありません。

年少さんの時は〇〇だったなぁ。そんなことも思いながら成長を感じることもできました。

毎回、「先生!出し物楽しかったです!」とお声をかけてくださる保護者の皆さま。力になります。

これからも子どもたちの誕生日をお祝いする気持ちを第一に!取り組んでいきたいと思います。

改めまして、誕生日のお友だちおめでとうございました♬