夏期保育1日目

8月23日(水)。久しぶりに子どもたちの元気な声が幼稚園に戻ってきました♬

久しぶりの登園に気持ちが向かない姿も・・・という心配はどこへやら。

笑顔いっぱいの子どもたちの姿がありました!夏の成長は大きい!ですね。

久しぶりの幼稚園であそび、みんなで【スライムづくり】をしました。

魔法の水を混ぜるとなんと・・・できあがる。しかし、よーく、そして強ーく振らないとできません。

お兄さん、お姉さん、ときに先生の力も借りながらみんなが作ることができました。

いつもとは違った経験を通してまた幼稚園の始まりを楽しみにしてほしいと思います。

夏の疲れを癒しながら、少しずつリズムを取り戻していきましょうね。