夏期保育3日目

今日は、夏期保育最終日。

未就園児のお友だちも参加して、みんなで【かき氷】を食べました!!

今日もあつーい日でしたので何とも言えない喜びを与えられました。

氷屋さんの氷で、大きなかき氷機で!

ふわっふわで、口に入れたらすぐに溶けてしまうほどの・・・かき氷でしたー!!

子どもたちはおかわりもたくさんしましたよ。

食べているときは静か・・・なんて言いますが、「おいいしいね」「おかわりできるかな」「もっとたべたいね」そんな喜び多い言葉がたくさん聞かれました。

小さな友だちも黙々と・・・。何も言わなくても美味しさや喜びが伝わってきました。

毎日こんな喜びがと思いますが、この時だからできること。と感じながら過ごすことも嬉しいですね。

またできることを喜びにこれからも過ごしていきたいと思います。

明日は、夕涼み会。子どももたちの気持ちはすでにそこへ向かっているようです。

「せんせい!あした4じにねー。」と帰っていったA君でした。