教育講演会②&運動会に向けて

今日は教育講演会の2回目を行いました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

松居和先生の引き込まれるお話の仕方や心あたたまるお話の内容。ときに笑い話も取り入れてくださいながらとても有意義な時間となりました。

皆さまにぜひお聞きしていただきたかった内容でしたので、参加者が少なかったことはとても残念でした。

3回目の教育講演会は新しい年を迎えてからになりますが、どうぞ皆さまご出席ください。

また、各クラス運動会に向けて少しずつ歩みを進めています。

「運動会やるよ!!」ではなく、取り組みの積み重ねが運動会につながっていくように歩みを進めていきます。

走ることって楽しいね。気持ちがいいね。踊ることって嬉しいね。みんなで取り組むことって嬉しいよね。そんな気持ちを深めていきたいと思っています。その先にあるのが「運動会」です。

ですから、お家で走ることや親子競技の内容など一切練習する必要はありませんからね。

当日の子どもたちの姿を応援する気持ちを保護者の皆さまも深めていってくださいね。