ペットボトルで大根?!

新しい1週間が始まりました。

9月も終わりだというのに、まだまだ残暑が厳しいですね。明日はまた30度を超えるみたいですよ!!

さて、今日は門横のフェンスにペットボトルが数本ぶら下がっていたのが分かりましたか?

子どもたちは気づく天才ですね。すぐに変化を伝えてくれました。

答えは、ペットボトルの底を切り取り、キャップをしない状態でさかさまにして土を入れた簡易プランターです♪

先日蒔いた大根の種が余ったので、なんとか使えないかと考えました!

なんとなくですが、昔・・・本かTVで見た記憶が・・・。

ペットボトルの深さの分だけ育つ“大根”を育ててみることにしました。

どんな大根ができるのでしょうか?楽しみに見守っていきたいと思います。

大根の種・・・まだまだ残っています。挑戦してみたい方はお声がけください!!