小学生のお手伝い

新しい1週間が始まりました。

今日は小学生4人がお手伝いに来てくれましたよ。昨日運動会だったため、今日は休日に。

そのお休みに「ようちえんにいきたい!」と来てくれました。

お弁当を持って園児たちとともに過ごします。

はじめは恥ずかしい気持ちも持ちながらでしたが、そこは子どもたち。すぐに慣れて、小さな友だちとあそびに取り組んでくれました。

今日は、収穫して干してあったポップコーンを作りました。

幼稚園の時を思い出しながら、一粒ずつを外してもらいました。

「いてっ!いてて!」なんて言いながら一つひとつ丁寧に外してくれましたよ。

お手伝い・・・と言いつつも。久しぶりの時間を気にしないでのあそび・・・。ふと見ると4人で砂場で思い切りあそんでいました。靴下も洋服も汚れながら。いい顔してましたー。

このような時間も必要ですね。少しはリフレッシュできたでしょうか?!

また、お手伝い(あそび)にきてね!!