収穫感謝礼拝

今週は3日間という短い保育でした。

今日は各家庭より果物を持ち寄り、収穫感謝礼拝を行いました。

果物を持ちながら入場し、ひとり一人がお捧げしていきました。

りんご、みかん、オレンジ、バナナ、なし、洋ナシ、マスカット、柿など様々な果物が捧げられました。

園庭にも様々なものが育っています。

大根、カブ、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、そら豆、スナップエンドウなど・・・たくさんの実りを神さまは与えてくださいます。

子どもたちはどのような思いを持って礼拝に臨んだのでしょうか。ひとり一人の心に蒔かれた種がこれからの成長の中で芽を出すことを願っています。

給食のデザートにみんなで持ち寄った果物をいただきました。

いつもよりもたーくさんの果物。

給食の進み具合も違ったかもしれないですね♬