外フェンスの大根たち・・・

今週で11月も終わりを迎えますね。

毎朝の楽しみと言えば・・・そう、大根の成長を見ることですね。今では親子で見守ってくださる姿が当たり前のようになっていることが大きな喜びです。

葉っぱに隠れている虫を発見したり、葉っぱが食べられている様子に興味を持ったりと様々な見守り方があるのも面白いですね。

今日も、葉をめくったら“カメムシ”がいましたよ。

そして、白い部分もだいぶ見えるようになってきましたね。

顔を出しているところは分かりますが、果たして下にはどのくらい伸びているのでしょうか?

ここを見てみたい!!ですよね。側面に近いものは見える?かなという様子ですがこれからあとどのくらい育ちますかね。

葉の広がり具合から、もう少しで収穫を迎える?かな?と思っています。

収穫の時はどのようにしましょうか?保護者の皆さんも見たいですよね?!少し考えたいと思います♪

いつも見守ってくださりありがとうございます。