ページェント

今日は年中長のページェントでした。

昨日の年少さんから力をもらった子どもたち・・・しかし、今日は緊張している様子の子どもたちの姿も多くありました。

緊張・・・大切な経験ですね。

お部屋では、みんなで歌を歌いながら少しずつ緊張をほぐしていきました。そして、声を出すことで喉もほぐしていきました。

今日は年長さんに2名の欠席児がいました。

みんなで取り組んできた時間。そこもみんなで支え合っていきます。

同じ役のAちゃんが「わたしできるよ。」と引き受けてくれました♬とても頼もしかったです。

♪むかしゆだやのひとびとは~♪とはじまったページェント。

ナレーターのBくんはいつも自分のタイミングで言葉を表現してくれていました。今日も変わらないその姿から子どもたちも緊張感がほぐれたことでしょう。

ふと目を向けると、大きく深呼吸をしている姿も数名・・・。小さな心のなかはドキドキでいっぱいだったのですね。

イエスさまの誕生の喜びを伝えるには、どの役も大事なことを伝えてきました。そのなかでひとり一人が役割をもって表現できたことが大きな大きな喜びです。

うまくできる。・・・うまくとはどのようなことでしょうか?

子どもたちの心がひとりでも多くの人に届くことを願います。みんな!本当にありがとう。