門からの登園

今日から5月ですね。早いものです。

そして、年中さん、年長さんは今日から門からの「いってらっしゃい!」になりました。

たった数メートルの距離がとてもドキドキした長さになるのですよ。

ゆっくり来る姿、一気に走ってくる姿など様々ですが、この1か月での関わりの深さも感じることができました。みんな、クラスめがけて登園してくれましたよ♪

なんだか保護者の皆さまにとっては、嬉しいような寂しいような気持ちでしょうか?!

「いってらっしゃい!」と元気に送り出してくださいね。

連絡帳は、門にいる教師にお渡しください。

また、今日は初めて全クラスでの礼拝堂でのお礼拝を行いました。

年長さんが年少さんとペアになり連れて行ってくれましたよ。

いっしょに並ぶと年長さんはやっぱり大きいですね。とても心強かったです!

今後もより関りが広がっていくように活動、あそびに取り組んでいきたいと思います。