合同礼拝

今日はお保育室での合同礼拝でした。

誕生日会のように皆で集まり、園長先生のお話を聞きました。

年少さんも1か月を過ごし、とても上手にお部屋から移動してきてくれましたよ。

園長先生の方に体を向けてお話を聞く姿はとても頼もしく見えました。

そして、園庭では様々な生命が生まれていますよ。

手に乗っているのは何かわかりますか?

・・・【イトトンボ】です♪子どもたちは知っていますかね?保護者の皆さまは知っていますか?

トマトやキュウリも大きくなってきていますよ。

こひつじさんは興味をもって触りたくなります。結果・・・実が取れてしまうこともあるのですが、それはそれでよいのです。経験をたくさん積み重ねてほしいです。