花の日礼拝

今日は天気にも恵まれ、気持ちの良い一日となりましたね。

花の日礼拝を迎え、一人ひとりがお花を持って登園しました。

「せんせい!もってきたよー!」と元気に登園してくれた子どもたち。持っているお花はどれも同じものはなくとても暖かい気持ちになりました。

礼拝が始まると一人ずつお花をお捧げしていきました。

年長さん年中さん、年少さんの順番でお兄さん、お姉さんの様子をよく見ていた年少さんでした。

理解というところでは、年少さんは「じぶんのおはな!」「もってかえる!」というのが素直な気持ちですね。経験をしながら様々なことを知っていく年少さんです。

ゆっくりゆっくり進めていきたいと思います。