年長保育参加

今日は暑い一日になりましたね。

そんな中、年長さんの保育参加が行われました。

年長さんはお泊まり保育に向けて様々なミッションに取り組んでいます。

今日はそのミッションの一つをお家の方と行いました。

今日のミッションは【フルーツ白玉】づくり♪

お家の人といっしょにバナナやリンゴ、パイナップルにももを包丁で切っていきました。

そこにカラフル白玉が届き、フルーツと混ぜていただきました!!

自分たちで作ったものの味はやはり格別ですね!

「おいしい!」という子どもたちの声がたくさん聞かれました。

ミッション前のあそびでは、水あそびを思う存分楽しみました。

「おかあさんも!」「おとうさんも!」いっしょに濡れていただきたかったー!少しでも・・・。

一日ありがとうございました!!