親子で楽しむ会

今日の年長さんは新宿区より招待を受け、親子で楽しむ会に出かけました。

今年は、新宿文化センターの工事により、中野ZEROホールで行われました。

そもそも親子で楽しむ会というのは、コロナ前は全クラスが招待を受け出かけていました。

新宿区の私立幼稚園9園が午前、午後と分かれて時間をとってくださっていました。

区立幼稚園は以前から招待を受けていたのですが、子どもたちに区立も私立も関係ないという園長先生方のお働きによって私立幼稚園も参加することができるようになりました。

今後は、以前のように全クラスで。ということはなかなか難しいかもしれませんが、出かけることを夢見て過ごしていきたいと思います。

きょうだい児のお迎え時に参加した年長さんに「どうだった?」と聞いたところ「すっごくたのしかったよ!」とかえってきました。もちろんそうだったのだと思いますが、お家の人と一緒だったことが何よりもそう思わせてくれたことだと思います。

また、感想などお聞かせいただければ嬉しく思います。