真夏日の今日・・・。

今週も終わりを迎えました。

今日は暑さが厳しかったですね。子どもたちは水あそびを思う存分楽しみました!!

来週からはプールにも入っていきたいと思います。(プールと言っても泳ぐイメージではなく浸かる!?イメージです。)

畑の近くでずっと見上げているこひつじさんのAちゃん。ずっときゅうりを探していたようです。

先生と一緒に「きゅうりがありませんか」と聞きに来てくれました。

幼稚園で初めて食べたAちゃんはそれ以来きゅうり大好きになってくれたそうです。

まだ小さかったきゅうりは収穫できず・・・すると年中さんのBちゃんが持っていたミニトマトを「たべる?」と差し出してくれました!

嬉しそうに受け取り“パクリ”と口の中へ・・・。なんとも言えない表情でした。

一方あげたBちゃんはトマトの所へ戻り自分の分を収穫していました♬

また、ジャンボピーマンも一つ収穫できました!

一つでも十分な大きさ。何度もおかわりする子どもたち。四谷のピーマンは「にがい!!」ではなく「あまい!!」です。