伝説のピーマン!!

今日も暑い一日でしたね。

今日もプールあそびを楽しみましたよ♪

忘れてしまった子どもは、忘れたからできない!とはなかなか思えませんね。忘れてもお着換え袋のパンツに履き替えて行いました!!

プールあそびを楽しむ前には、ジャンボピーマンを3つ収穫しましたよ。大きさにして15センチほど!!

「じゃんぼ ぴーまん♪ じゃんぼ ぴーまん♪」と歌う子どもたち。

細切りにしてすこーし塩を振るだけのシンプルな味。それでも子どもたちの「もっとたべたい!」は止まりません。

「ようちえんのはあまいよねー!」そうなんです。本当に苦みがほぼないあまーい味なのです。

「ジャンボピーマン食べたい人ー!」の教師の声掛けに、年長さんのA君が「せんせい!ちがうよ!でんせつのぴーまんたべるひとー!だよ!」と。

“伝説のピーマン”なかなか良い響きですね。そして、Aくんのなかでは特別なピーマンになっていることが伝わってきました。とても嬉しいですね。

ピーマンの取り合いなど見たことありますか?

何度も何度もおかわりする様子はなんとも言えない微笑ましい姿でした♪