終了式

今日で1学期の保育が終了しました。

礼拝堂に集まり、園長先生のお話を聞きました。

その後、夏休みのお約束のお話をし、「たくさんたべる、たくさん寝る」「たくさんあそぶ」「でかけるときは必ずお家の人といる」など確認をしました。

はじめて幼稚園での夏休みを迎える年少さん。初めてのばかりの時間をたくさん過ごしてきました。保護者の皆さまもそうだったことと思います。少しお休みし、また新たな気持ちで2学期をはじめてくださいね。

2回目の年中さん。子どもたちは記憶の天才です。一つひとつのことを思い出しながら過ごしてくることができました。また年中さんだからできることも加わりながら自信も深めることができたと思います。

3回目の年長さん。先日のお泊まり保育も経験し自信を深めとても頼もしい姿があります。この経験を2学期に活かしていけるように歩みを進めていきたいと思います。

保護者も皆さま。

この1学期、お子さまを元気に登園へと導いてくださりありがとうございました。また、幼稚園へのご理解とご協力に心より感謝いたします。

良い夏休みとなりますように心よりお祈りしています。