夕涼み会

ブログが前後してしまいますが、土曜日には“夕涼み会”が行われました。

おやじの会で準備してきましたが、当日も少し早めに集合し準備を進めてくださいました。

当日は18名のお父さま方が力をお貸しくださいました。

準備ができている幼稚園に来た子どもたちは、いつもとは違う様子にとても目がキラキラしていました。

1時間という短い時間でしたが、暑さが残る中でちょうどよい時間だったと思います。

終了後は、お父さま方とお話しする時間も持ち、「子どもたちがとてもたのしそうで、その姿から自分も楽しかった」という言葉がたくさん聞かれました。また、「このような時間が比較的苦手な自分だったが参加してとてもたのしかった。」というお父さまもいらっしゃいました。

大人も子どもも同じですね。

大人になっても一人ひとり違います。得意なことも不得意なことも。しかし、それでいいのだと思います。大人だからということでもありません。

今のお父さん、お母さんでいいのですよ。何も変わる必要はありません!!