合同活動

今日も暑い日になりましたね。

子どもたちの水筒もすぐになくなってしまうほどでした。

今日は、年少さん、年中さんは合同でのリズム活動を行いましたよ!!

1学期から数えて何回目になるでしょうか?!

年中さんの様子を見ながら年少さんも続いていく。

もちろん、リズム感やスピードは違います。しかし、お互いの様子を見ながら応援しながら同じ時間を過ごすことはとても大切な時間です。

年中さんだから…年少さんだから…ということではありませんよ。

そして、降園時は年長さんも加わり、全体でお帰りをしました。

年少さんの降園準備を終わることを年中さん、年長さんが待つ。その中で待つことの大切さや年少さんの姿を感じることができます。

『はやくして』『なんでできないの』ではなくて、『まっているよ』『てつだってあげるよ』そんな気持ちが子どもたちの中に育っていくことを私たちは願っています。

今週も明日で終わりを迎えますね。

始まって、疲れも出てきます。ゆっくり休むことも大事にしてあげてくださいね。