園庭の変化

夏休みの間に園庭も変化していますよ。

数珠玉がたくさんなり、ふうせんかずらもたくさん実っています。

そして、棉の木には棉が・・・。「せんせい!これなぁに?」と不思議に思う様子も・・・。

そうですよね。まさか木に棉がなっているとは思いませんね。

保護者の方も知っていますか?

ふうせんかずらの種はハートの模様をしています。とってもかわいいですよ。

子どもたちは、自分の目で見て様々なことを感じます。そして、心を動かしていきます。

ふと見上げた時に子どもたちがたくさんの経験ができる、体験ができる、楽しい!と感じることのできる園庭の環境でありたいと思います。

野菜は、大根、かぶ、人参の種まきもしましたよ。どのように成長していくのでしょうか?楽しみですね。