支え合いながら・・・

新しい1週間が始まりました。今週は1日短いですが、喜び多いときを過ごしていきたいです。

まだまだ残暑が厳しいですがいよいよ来週には落ち着きそうですね。

さて、今日は年中さんと年長さんで園庭を走りましたよ。

年長さんがトラックをどのように走るのかをまずは見せてくれました。その後、年中さんは去年とは違いトラックを1周走ってみました。

子どもたちはゆり組さんの姿をしっかり見ていました。そして、同じようにトラックを走り終えることができました。初めて走る年中さんの姿に自然と「〇〇ちゃん!〇〇くん!がんばれー!」とゆりさんの声が・・・。

とても嬉しい光景でした。

このようにお互いができることを経験を通して伝え合う機会を大切に運動会まで過ごしていきたいと思います。

また、年少さんは今日から門からの登園が始まりました。

大人にとってはたった5mの距離かもしれません。しかし、子どもたちにとっては大きな大きな一歩です。それぞれの気持ちを大切にしていきましょう。

ただし・・・子どもたちは切り替える天才です。保護者の皆さまの速やかなお見送り!をどうぞよろしくお願いいたします。