ポップコーンづくり

昨日は、ウッドデッキでポップコーンを一粒ずつ外してくれた子どもたち。

今年の一粒はとても大きいです。

ということは・・・膨らんだ時も・・・大きい!!ということです!!

今日は、その気持ちのこもった一粒ずつをフライパンに入れてポップコーンを作りましたよ♪

年少さんは初めての幼稚園でのポップコーンづくり!

椅子を机の前に持ってくる姿は今ままでで一番早かったのでは・・・。

火をつけて2~3分するとフライパンから「ポンポン」音が聞こえ始めます♪

と同時に子どもたちの笑顔もはじけていきました!!

出来立ては熱いですが、最高のおいしさですね。皆で喜びを分かち合うことができたことが大きな大きな喜びです。

まだまだ今年は楽しめそうですよ。今度はこひつじさんも一緒に食べたいです!!