誕生日会

今日は9月生まれの子どもたちのお誕生日会でした。3名の園児。1名の教師が与えられました。

そして、最近ではいちばん涼しいと感じる1日となりましたね。

長袖で登園する子どもたちもいましたよ。

お誕生日会が始まるまで、みなで「玉入れあそび」を行いました。

はじめての年少さんもお兄さん、お姉さんの様子を見ながら楽しみました♪

1回目は14個、2回目は17個、3回目は21個、4回目は27個、そして最後は「30こいくぞー!」なんて言いながら行うと・・・なんとなんと、30個ちょうど入っていたではありませんか?!

面白いですね。

最後は、みんなで片付け競争です。あっという間にきれいにかごの中へ!!

片付けも楽しく行うとあっという間に終わりますね♪

その後の誕生日会でも、みんなでの気持ちを一つのことに向けることができました。

「おめでとう!」という気持ちいっぱいの時間を過ごすことができました。

改めまして、9月生まれのお友だち。お誕生日おめでとう♪