始まりは雨

土曜日には運動会の時をありがとうございました。大きな事故や怪我無く過ごせましたことに心より感謝いたします。

今日の子どもたちは、なんとなく自信に満ちた表情に見えました。特に、3クラスで行ったリズム活動では、運動会前よりも張り切って行う姿が多く見られたように思います。

みんなで体を動かすことって楽しいね!まさにそのような雰囲気でした。

そして、今日は雨でしたね。気温もグンと下がりました。

お部屋では、年齢関係なく過ごす様子も見られます。

クヌギからでてくるゾウムシの幼虫を探したり、年長さんは、マーキスカ積み木を重ねて「ジェンガ」を作っていましたよ。考えますねー。

また、数年前に将棋が好きな男の子といっしょに作った将棋盤と将棋駒を使って、将棋好きなAくんと勝負もしましたよ。最後は・・・どこにも動けなくなり・・・私の負けでした。

色々なあそびを学年の枠を超えて過ごせることはとても嬉しいことですね。

必ずしもゆりさんが・・・ではなくて、みんなで支え合いながら喜び合いながらこれからも過ごしていきたいと思います。