小学校訪問

今日の幼稚園は、少し静かです。

年長さんは、四谷第六小学校へ出かけていきました。昨年より小学校体験をさせていただいています。喜びとともに不安も抱いている子どもたちにとって良い経験の時となってくれることと思います。

1年生の授業の見学をし、第六幼稚園のお友だちとお弁当を食べ、劇を見せていただいたそうです。

ゆり組さんも今歌っている大好きな歌を披露してきたようですよ!

四谷第六小学校の皆様。ありがとうございました。

園では、年少中さんがお祝い会に向けて楽しい時間を過ごし、広いお部屋であそびを楽しんでいましたよ。

その後のお弁当では、年少さんは年中さんのお部屋で、年中さんは年長さんのお部屋を借りて食べました。もうすぐ自分たちのお部屋になる気持ちをもって準備を進めていました。

いつもとは違う環境に一人ひとりの胸の中はどんな思いがあったのでしょうか?その気持ちを大切にまた明日からの保育にあたっていきます。