教育講演会①

今日は教育講演会の時をありがとうございました。子どもたちは日常の中でお祈りを身近に感じていますが、保護者の皆様は子どもたちから知り、感じることが多くあると思います。そんななかで、今日のような機会が持てましたことはキリスト教保育を行っている私たちにとっては大きな喜びとなりました。

園庭では、マンゴーを毎日のように見ている年長さん。登り棒に毎日挑戦し、股が痛くなるまで頑張る年中さん。砂遊びに夢中な年少さん。様々な姿が見られ、様々な世界が広がっていることに喜びを感じます。

さぁ、6月になりますね。暑くなり、水遊びも本格的に行っていきます。夏ならではのあそびを思い切り楽しんでいきたいと思います。

年長さんも昨日、2回目の木工活動を行いました。2回目ということもあり、子どもたちも手順を覚え行っていたようです。1回目より1本多い、6本を打ちました。