体験入園②

お芋掘りで始まった今週も今日で終わりを迎えました。そして、本日は2回目の体験入園でした。多くの方の参加に本当に感謝いたします。

昨日から降っていた雨も今日の日を喜ぶかのように晴れ間をのぞかしてくれました。園庭は水たまりができ、水の道が何本も現れていました。それでも子どもたちはあそびに取り入れながら楽しみに変えてしまいます。

未就園児の皆さまも子どもたちのあそびの様子から泥あそびを楽しみ自然をあそびに取り入れる子どもたちの姿を見ていただけたと思います。今日1日が子どもたちのすべてではありませんが、少しでも園のことを知っていただけたと思います。

幼児期に3年間通う園は子どもたちはもちろん、保護者の皆さまも楽しんでいくことができなければよくありません。子どもたちは保護者の笑を顔を見て、頑張ろうと思い、立ち上がろうとします。園の特徴や方針を聞き、見学し、体験し、その中で希望の園が四谷新生幼稚園であれば嬉しく思います。

本日は、本当にありがとうございました。