大雨始まりの一日

今日は朝から大雨になりました。子どもたちが登園できるのだろうか?と心配しましたが、登園時には雨も弱まり晴れ間もでてくるほどでした。しかし、その後はずっと雨が降り続けました。

雨の日は子どもたちも、粘土や積み木やままごとあそびなどを行う姿が多くみられます。そんな中、年長さんは夕涼み会でお父様方が作ってくださったボーリングであそんでいましたよ。003

自分たちでお父さんたちのように並べて、声かけをしていました。経験を通して行おうとする姿は本当に頼もしく思いました。倒れる喜びを体いっぱいに表現し、友だちと分かち合う。運動会にもつながっていくことと思います。

また、今日からこひつじクラスも始まりました。長いお休みの後、涙する姿も見られました。『たくさん泣いていいですよ。毎日一緒にいたんだもんね。』保護者の皆様もこんな気持ちで9月は過ごしてあげてくださいね。