かけっこ&リレー

005010004今日も暑い一日となりましたね。9月もまだまだ暑さが続くのでしょうか?体調管理には十分気を付けていきましょう。

今日の園庭は、年中さんがかけっこ、年長さんがリレーを行いました。

近くではこひつじさんたちがベンチに座って応援をしてくれました。小さな応援を力に変えて、ひとり一人が力強く走ってくれました。

途中転んでも立ち上がって走る姿には、気持ちの強さを感じました。

少しずつ、気持ちが深まっています。

今日は勝っても次は負けることもありますね。もちろん勝ち負けも大事ですが、次につながるように取り組んでいきたいと思います。

天候にもよりますが、できる限り園庭にでて思いきり体を動かしたいと思います。