異年齢の関わり

今日は曇り空となり、気温も少し落ち着きましたね。じめじめした感じよりも秋らしい季節になってきたのだと感じました。

園庭では、玉入れ、リレー、ダンスと様々な表現が行われていました。

運動会初めての年少さんは、お兄さんお姉さんの姿を見ながら、一生懸命に真似をする姿が見られました。

子どもたちひとり一人が楽しく行っている様子が何より嬉しく思います。

年少さんの踊りを年長さんが、年中さんの踊りを年少さんが、年長さんの踊りを年中さんが、そんな姿を見れることがとても嬉しく思います。

運動会まで約2週間。これからより気持ちが深まっていきます。

お家でお話しすることがありましたら、答えを言う必要はありません。「そうなんだね!」と受け止めてあげてくださいね。

そして、ともに楽しみながら当日を迎えてください。