誕生日会

今日は2月生まれの誕生日会が行なわれました。

6名の誕生児が与えられ、みなで喜び合う時間を過ごすことができました。ずっとずっと心待ちにしていた誕生日の子どもたち。

一人ひとりの表情から感じ取ることができました。4月からずっと待っていたのです、当然ですね。

家族を楽しませてくれる力を持っている子ども、お母さんの肩をトントン叩いてくれる優しい心の持ち主の子ども・・・。一人ひとりの成長したお話を保護者の皆様の言葉を通して知ることもできました。大きな大きな喜びです。

いよいよ今年度の誕生日会も3月のみとなりました。

私たちにとっては年に12回行う誕生日会ですが、子どもたち一人ひとりにとっては1年に二度とない大切な大切な時間です。いつもそのことを心に教師一同取り組んでいます。これからもその気持ちは変わることはありません。

大切な大切な日として歩んでいきたいと思います。

2月生まれのお友だち、保護者の皆様。お誕生日おめでとうございます。