みぞれが降った一日

今日の天気予報は曇りでした。が、時間が経つと雨がみぞれへと変わっていきました。

子どもたちもお部屋でゆっくり過ごしました。

制作活動に加え、今日はお祝い会の続き・・・。“さんびきのやぎのがらがらどん”“おはようくれよん”ごっこを始める子どもたち。

元気な歌声がお部屋に響き渡りました。

その後も、昨日のお誕生日会での教師たちの出し物。“北風小僧の寒太郎”ごっこに取り組む子どもたち。

1回でも聞いた言葉は覚える天才な子どもたちは、思い出しながら言葉を言い、歌を歌っていきました。

年少さん、年中さん関係なくそこには関わりを深める様子が見られました。

2017年度の締めくくりに向けて気持ちを深め、ともに進級へと気持ちを向けていきたいと思います。

明日は、卒園遠足に出かけます。よい思い出の時となるよう努めていきたいと思います。