子どもの日

連休も半ば・・・皆さまどのようにお過ごしでしょうか?

屋根より高い こいのぼり~ おおきい真鯉はお父さん~♬

木曜日には、全クラスがこいのぼりを持ち帰りました。

年少さんは、絵具でうろこを指でスタンプしていきました。楽しんで表現している年少さんが目に浮かびます。

年中さんは、洗濯ばさみをうろこにして、絵具でスタンプをしました。しっぽをハサミで切り、目はクレヨンで描きました。

年長さんは、デカルコマニーに挑戦。神半分に絵具で模様を描き、紙を半分に折って広げると同じ模様が反対にもできあがりました。目も自分たちで描きましたよ。

今回は、どのクラスも絵具を使用しましたよ。様々な仕様の仕方があることもこれから経験していきたいと思います。

園庭では、まだまだ元気に泳いでいるこいのぼりたちです。

こいのぼりのように、空に向かって泳いでいく力強さは子どもたちと重なります。健康であることに感謝し、これからも歩みを進めていきたいと思います。