はじめてのお弁当

新しい1週間が始まりました。

今日から年少さんはお弁当をもっての午後までの保育となりましたね。

「お弁当持ってきた?」の声掛けに「もってきたよー!」と元気いっぱいに返してくれました。

お弁当はお母さんからのメッセージです。(園長先生のお言葉をお借りして)

子どもたちはすべてを受け止めていくことでしょう。まずは大好きなもの!を入れてくださいね。

少しずつ慣れていきましょう!!

また、午後までの保育となりしばらくは疲れます。お家に帰ってからはゆっくり過ごしてあげてくださいね。寝なくてもゴロゴロするだけでも良いのですよ。

そして、今日はイチゴを収穫しましたよ。お弁当の前のデザートになりましたが・・・。

門横にあるバケツの鉢植え、園庭のプランターに続々と実をつけています。

赤くなるとなんだか嬉しい気持ちになりますね。子どもたちも毎日様子を見守ってくれています。

特にお休みが長かったのでその成長にはビックリでした!一口ずつでしたが、みんなで喜びを分かち合うことができました。